The Sorcerer's Apprentice

久しぶりに映画感想。
きのう、レンタルBDで魔法使いの弟子を見ました☆



「――魔法使い、募集中。」


いや〜、おもしろかった♪
魔法とか好きだし、やっぱりジェリー・ブラッカイマーはいいね!


魔法使いの後継者の青年が物理オタクだという設定もちゃんと生きていてよかったと思う。
まさに「現代」の魔法使いというか。


それから、あの有名なディズニーのファンタジアが実写になってたのが感動!!
モップが動いてるよー!と、心の中でワクワクしてたのでした(^^)
個人的には、コンセントの顔がちょーキュートで萌えました(笑)


映画館に見に行けばよかったと思うくらい楽しかったんだけど、ひとつだけ難点が。。。
もともとマーリンの弟子ということで、起源はイギリス。
宿敵のホルヴァートも、ナルシストマジシャンのドレイクも、ちゃ〜んとイギリス英語しゃべってて、すごく雰囲気出てたのに…
なぜバルサザールだけアメリカ英語!?
(いや、私が気づかなかっただけで、もしかしたらニコラス・ケイジもちゃんとイギリス訛りにしてたのかもしれないけど…)
なんか、そこだけすっごく興ざめなのでした(−_−