2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Labyrinth

きのうから旦那が出張(?)に行ってしまったので、しばらく映画鑑賞&読書でのんびり過ごそうかな、と。 ほんとは旅に出たかったんだけど、金がない。 というわけで、今日はちょっと前に買った「ラビリンス/魔王の迷宮」を見ました☆ ブルーレイ♪ 子どもの頃…

The COOK, The THIEF, His WIFE, and Her LOVER

今日は仕事が一段落したので、映画鑑賞。 録画しておいた「コックと泥棒、その妻と愛人」を見ました☆ 久しぶりに「見なきゃよかった…」という映画でした。。。 いや、嫌いじゃないんですよ。 嫌いじゃないけど、ホラーもの・スプラッターものが苦手な私には…

巡礼の旅

先週まで、「世界ふれあい街歩き」は“巡礼の旅”スペシャルでした。 フランスからスペインのサンティアゴまでの巡礼路をたどる旅。 サンティアゴまでの巡礼と言えば、映画「サン・ジャックへの道」 大好きな映画です(^^) 映画を見たときもそうだけど、巡…

TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN

先週見た映画。 旦那と一緒に「トランスフォーマー/リベンジ」を見ました☆ レンタルしてきたDVD、じゃなかった、BD。 やっぱブルーレイは映像がきれいね〜♪ って、映像はどうでもいい! なにこの内容のなさは! 途中から、旦那とふたりで「つまんない…

the L word (season 1)

相変わらず海外ドラマにどっぷりハマり中。 最近のお気に入りは「Lの世界」☆ シーズン1を見終わっちゃいました〜(^^) 世界観が特殊なだけで、あくまで等身大の人生を描いていると思うのは私だけ?? 恋に悩んで、仕事に悩んで。 壁にぶち当たる人、挫折…

A Walk to Remenber

先週見た映画。 録画しておいた「ウォーク・トゥ・リメンバー」 「怖いのは死ぬことじゃない。あなたを失うこと。」 原作が「きみに読む物語」のニコラス・スパークスだったので、あまり期待してなかったんですよ。 (「きみに〜」は好きじゃなかったから) …

Les aventures extraordinaires d'Adèle Blanc-Sec

きのう、久しぶりに旦那と一緒に映画を見てきました☆ 「アデル/ファラオと復活の秘薬」 えーと。。。 コスプレ大好きお姉さんの冒険……!?(笑) いえいえ、おもしろかったですよ〜♪ アメリカの下ネタ満載のコメディは嫌いだし、イギリスのブラックユーモア…

マイブーム♪

最近のマイブーム。 「欧州鉄道の旅」とか、「世界ふれあい街歩き」とか、 ヨーロッパ(とくにイギリス)の街を紹介してくれる旅番組♪ イギリスの街並みって、なんかやたらと好きなのよね〜(^^) とにかく心惹かれるのです。 きのうの「欧州鉄道の旅」は…

The Three Burials of Melquiades Estrada

先週見た映画。 録画しておいた「メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬」を見ました☆ 「約束は必ず守る」 宇宙人トミー・リー・ジョーンズ主演&監督作品。 それだけじゃなく、脚本が「21g」や「バベル」のギレルモ・アリアガで、 製作総指揮がリュック・…

DEATH AT A FUNERAL

今日は休日なのに、旦那が仕事。 なので、家でのんびりDVD鑑賞♪ レンタルした「ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式」を見ました☆ 「最期のお別れは、笑って泣いてさようなら。」 イギリスのコメディ映画。 けっこうおもしろかった(^^) イギリスら…

Mrs Brown

この前見た映画☆ 録画しておいた「クイーン・ヴィクトリア〜至上の恋」 いや〜、やっぱりジュディ・デンチは存在感ありますね。 凛としたところが女王にぴったり。 ただ、内容的にはあまり「恋」って感じじゃなかったような… 夫を亡くした女王にとって、ブラ…

のんびり

今日は午後からアパートが断水(>_<) つまりトイレにも行けないという… そんなわけで、午前中に仕事を片付けて、久しぶりに近くのレストランでランチ♪ それからスタバに行って、読書をしながら時間つぶし。 いま読んでる本がおもしろくて、ニヤニヤして…

MOTHER TERESA

録画しておいた映画を消費〜♪ 「マザー・テレサ」を見ました☆ 「それはどんな困難にも負けず、 愛することをやめなかった一人の女性。」 何度も「神のために〜」って言っていたけど、なにより彼女自身がとても素晴らしい人なのだなと思いました。 自分にはな…

HEROES season2

BS朝日で放送していた「ヒーローズ season2」 録画しておいたのを時間あるときにちょこちょこ見て、ようやく終了♪ シーズン2は全11話だったから、あっさり終わっちゃった。 いや〜、やっぱおもしろかった〜(^―^) 最初は、「LOST」のシーズン2みた…

ブックフェア♪

きのうは「東京国際ブックフェア」に行ってきました〜(^^) 去年は友だちと一緒に行ったんだけど、今年は旦那と一緒に。 すっごく人が大勢いてビックリ(>_<) 活字離れとか言われてるけど、まだまだ日本も捨てたもんじゃないな〜ってちょっと嬉しくな…

ITALIANETZ

録画しておいた映画を消費〜♪ 「この道は母へと続く」を見ました☆ 「ほんとうのママに会いたい――」 ロシアの映画。 見たあとに、実話をもとにした映画だというのを知ってびっくり! 人間の優しさに胸を打たれました〜(;_;) でも、最後がちょっと拍子抜…

sunshine cleaning

今日は時間があったので、レンタルDVD鑑賞♪ 「サンシャイン・クリーニング」を見ました☆ 「私たち、事件現場のクリーニング始めました。」 「リトル・ミス・サンシャイン」のスタッフだというので期待してたんですが… 主人公の気持ちが痛いくらいわかって…

West Side Story

録画しておいた映画を消費〜♪ いまさらながら「ウエスト・サイド物語」を見ました☆ 現代版「ロミオとジュリエット」 なんだろう… あまりおもしろくなかったな〜。 「アメリカ万歳!」的なとことか、「俺たちがグレたのは社会のせいだ」とか、けっこうイライ…

日曜日

きのうは旦那がお休みだったから、一緒に家でだらだら(笑) DVD見ながら〜、読書しながら〜。 そんなわけで、今年14冊目の本を読了〜♪ ロマンス小説ファンじゃないとか言いつつ、最近こんなんばっかり(^^; 「暗闇の王子―キリアン」 シェリリン・ケ…

50 First Dates

久しぶりにレンタルDVD鑑賞♪ 「50回目のファーストキス」を見ました☆ 「記憶をなくしてしまう自分に、 絶対伝えたいこと。」 ん〜、記憶喪失モノって難しいと思うんだよね。 1日の出来事を忘れてしまうのに、愛する人だけは覚えているって。 感動的な…