2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

18冊目&19冊目

今年も残すところあと3カ月! 年内にあと何冊読めるかな。。。 というわけで、今年18冊目と19冊目を読了〜☆ 1冊目はこちら。 『長距離走者の孤独』 アラン・シリトー イギリス人作家だし、短編だから読んでみようかな〜と思って何年か前に古本で買った…

締切明けにやりたかったこと、いろいろ

先週、無事に締切を迎えたあと、息抜きにやりたかったことをいろいろやりました☆ ◆やりかったことその1◆ 映画『ニンフォマニアック』Vol1&Vol2を見る。 いつも締切明けには海外ドラマを借りてきて見るんですが、今回はどうしても見たかった『ニン…

笑い死に

先日、1968年の映画「ファニーガール」を見てたら、壁ドンが3回くらい出てきて衝撃を受けました。 まさかそんな昔から壁ドンがあったなんて。。。 恐るべしハリウッド(◎_◎;) さてさて、最近(というか今さらかもしれないけど)とある漫画にハマってしまいま…

Kingsman: The Secret Service

連休の月曜日に、旦那とドライブがてら高崎に。 映画「キングスマン」を見てきました☆ まず本編前に「007/スペクター」の予告が流れて、久々にレイフ・ファインズの姿を見られてテンションup!! 早く見たいわ〜(*^^*) で、「キングスマン」本編ですが。…

ミュージカル♪

先週末は旦那と上京! 7月のミュージカル「ジャージー・ボーイズ」に続き、「ピピン」を観てきました〜(*^^*) 「ジャージー・ボーイズ」のときも、今回の「ピピン」もそうだったんだけど… 隣の席の女性がめっちゃテンション高かった。。。 楽しみ方は人それ…

『初ものがたり』

最近、天気が悪いし、忙しいし、体を動かす暇がないので… ラジオ体操はじめました(「冷やし中華はじめました」風に・笑) 10分もかからないし、お手軽! 夕方にやるとダイエット効果もあるそうなので、夕方に家の中でバタバタやっています。 てか、第2と…

たまには新書でも

通信教育の勉強をしたり、締切が近づいていたりと、なんかバタバタして忙しいですが… 「なんとかなるさ〜」と相変わらずマイペースです。 さて、いつもはふざけたことばかり書いていますが、たまには真面目な話でも。 先日、古本屋でこんな新書を見つけたの…