『初ものがたり』

最近、天気が悪いし、忙しいし、体を動かす暇がないので…
ラジオ体操はじめました(「冷やし中華はじめました」風に・笑)
10分もかからないし、お手軽!
夕方にやるとダイエット効果もあるそうなので、夕方に家の中でバタバタやっています。
てか、第2とかけっこう忘れてる。。。
えっ、こんな動きあったっけ!?ってパニくったり(笑)
いつまで続くか…
三日坊主にならなきゃいいけど。


さてさて、今年17冊目の本を読了〜☆


初ものがたり (新潮文庫)


『初ものがたり』 宮部みゆき


初!宮部みゆきです。
珍しく日本人作家の本。


実はこれ、引っ越しのときに旦那の本棚で見つけて、「おもしろい?」って聞いたら「おもしろいよ」と言われ、ついでに宮部みゆきを読んだことがなかったので、そのうち読もうと思って積んでおいたやつ。
そのうちとか言って、2年も経っちまったよ\(^o^)/
相変わらずマイペース( *´艸`)ウフ


内容は江戸で起きる事件を題材にした短編。
殺人事件ばっかなのかな〜と思ってたら、いろんな事件があっておもしろかった♪
ドキドキしたり、ホロリとしたり。


で、謎の稲荷寿司屋のご主人。
きっと最後に正体が明らかになるんだろう…と思ってたら。
謎のまま終了〜!
えー( ゚Д゚)


続編(?)も出てるようなので、それで明らかになるのかなぁ??
あと、霊感少年の日道も気になる(>_<)
機会があったら、探してみようかね。


さて、次は何を読もうかな♪