2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

7周年☆

今日は7回目の結婚記念日☆ 早いものでいよいよ8年目に突入です(^^) 特に何かする予定はないけど・・・ 7周年は「銅婚式」だそう。 そうか、銅か・・・じゃ、十円玉でいいっすか?(笑) というのは冗談で、とりあえずケーキ&シュークリームを買って…

ツボった〜

今日は病院に行ってきました。 先月の婦人検診で指摘された再検査のため。 子宮体がん検査は痛いらしいので憂鬱だったんですが… 問診して、とりあえず超音波で調べたら、「たしかに少し気になるけど、体がん検査をするほどじゃない」と言われ、けっきょく様…

『おせっかいなゴッドマザー』

今年8冊目の本を読了〜☆ 『おせっかいなゴッドマザー』 シャンナ・スウェンドソン <(株)魔法製作所>シリーズ3冊目♪ 前作でとうとう両想いになったケイティとオーウェン。 今回の話はその次の日から始まります。 いや〜、今回もおもしろかった〜(>_<…

お買い物☆

久しぶりに大きな買い物をしました。 それはバッグ。 私、服とかバッグとかあまり興味がなく、貧乏性なのでとにかく安いものとかセール品ばかり買ってるんですが… やっぱり安いものはすぐにダメになる(*_*) 今まで使ってたバッグも持ち手の部分がボロボロに…

7冊目♪

なかなか順調に読書が進んでおります(^^) 実は、去年の秋に御代田に新しいケーキ屋さんができまして、そこはイートインだとコーヒーと紅茶が飲み放題で、旦那がえらく気に入りまして。 で、最近は週末になるとそのケーキ屋さんに行っています。 ばっちり…

『ママ・グランデの葬儀』

今年6冊目の本を読了〜☆ 『ママ・グランデの葬儀』 ガルシア・マルケス これも先月あたりに読み終わっていたんですけど。 やっと感想アップです(^^; 大好きなガルシア・マルケスの短編集。 ちょうどこれを読んでいるときに氏の訃報があってびっくり。 …

コンサート♪

先週末はひとりで上京してパトリシア・カースの来日公演に参戦!(@オーチャードホール) なんと2列目の席(>_<) カースは私がフレンチ音楽にハマったきっかけの歌手。 大学のときにフランス語の曲を聞くという(変わった)授業があって、そこで初めて…

5冊目♪

今年5冊目の本はこちら〜☆ けっこう前(3月か4月)に読み終わってたんだけど、すっかり忘れてたわ〜(^^; ロマンスです。歴史もの。 なかなかおもしろかった☆ 出だしはシンデレラみたいな感じで、最後までほのぼのと進んでいき、ラストはほっこり。 な…

舞台『わたしを離さないで』

連休は旦那と舞台を見てきました☆ 『わたしを離さないで』@彩の国さいたま芸術劇場 原作はカズオ・イシグロの小説で、映画にもなりました。 小説も映画も、どちらも好きです(^^) 最初は、どうせ旦那は興味ないだろうから1人で行くつもりだったんですが…