コンサート♪

先週末はひとりで上京してパトリシア・カースの来日公演に参戦!(@オーチャードホール
なんと2列目の席(>_<)


カースは私がフレンチ音楽にハマったきっかけの歌手。
大学のときにフランス語の曲を聞くという(変わった)授業があって、そこで初めて彼女の歌声を聞いて惚れました♡


今回はエディット・ピアフへのオマージュということで、、、
知らない曲もありましたが、名曲「La vie en rose」や「L'Hymne à l'amour」が聞けたり、カース自身の曲も聞けたりと、盛りだくさんでした♪
なにより、大好きな「Mademoiselle chante le blues」と「Mon mec à moi]が聞けたのが幸せ☆




生でカースの歌声が聞けるなんて…(*^▽^*)
も〜、声量がハンパないです!
心とお腹にずーんと響いてくる深い歌声。
めっちゃカッコよかった〜♡


そんな力強い歌声なのに、本人はけっこうお茶目さんでした(笑)
曲の合間のトークとか、ミュージシャンとのやり取りとか、おもしろかったです(^^)


そして最後、なんと前列のお客さんと握手をしていたので、2列目の通路側近くの席だった私もいそいで舞台に近寄って握手してもらっちゃった☆
というか、実際には手に触っただけですが。。。(;^ω^)


素晴らしい2時間を過ごせました☆
もっとフランス人歌手が来日してくれればいいのにな〜(-.-)