2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目は・・・

体調を崩しやすいと、身をもって実感しました。 まず、2年前の原因不明の胃痛がぶり返し。。。 たぶんストレスだと思うんだけどね〜 ほとんど食事が取れず、また半年くらい続くのかな…とヘコんでたんですが… 今回は1週間ほどで回復しました。 よかった(>…

新たな挑戦

次のお仕事が決まりました〜☆ なんと、今までとは違うジャンル! 今までのも楽しかったけど、やっぱりどこかに苦手意識があったのも事実で… 今度は、得意分野とは言えないまでも、これまでよりは好きな分野♪ 新しいことを始める分、いろいろ努力も必要だし、…

『死にゆく者の微笑』

今年13冊目の本を読了〜☆ 『死にゆく者の微笑』 J・D・ロブ 〈イヴ&ローク〉シリーズ第4巻! 前巻で無事に結婚式を挙げた2人がハネムーンに出かけた先(なんと宇宙!)で、不審な自殺事件が起こり…というところから始まります。 その後、地球に帰って…

12冊目♪

今年12冊目の本を読了〜☆ なかなか読書が進まないなぁ。。。 実は、翻訳ものを何冊か読み出しては途中で挫折というのを何度かくり返していまして… どれも翻訳がいまいちで、物語に入りこめなくてね〜(−− そういう時は、ストレスがたまるだけなので途中で…