12冊目♪

今年12冊目の本を読了〜☆


なかなか読書が進まないなぁ。。。
実は、翻訳ものを何冊か読み出しては途中で挫折というのを何度かくり返していまして…
どれも翻訳がいまいちで、物語に入りこめなくてね〜(−−
そういう時は、ストレスがたまるだけなので途中でやめて他の本を読むことにしました。


さて、今回読み終わったのはこちら〜♪


Edge of Dawn (The Midnight Breed Series Book 11) (English Edition)


『Edge of Dawn』 Lara Adrian


大好きなMidnight Breedシリーズ☆
なんとこれで11巻目!
10巻目で第1シーズン終了で、ここから第2シーズン突入といった感じ。
毎回このシリーズを読むたびに思うんだけど…
ロマンスはいらないんじゃね?
それ以外の話がインパクト大すぎる(^^;


今回は前作から20年後の話。
主役はMira。
子どもだったMiraもすっかり大人の女性に。
そしてお相手はKellan。
子どもの時からMiraはKellan大好きだったからね〜


ま、ロマンスはおいといて(笑)
前作で敵を倒したものの、Breedの存在が人間にばれてしまったところから20年後。
人間とBreedは共存してるんだけど、やっぱり人間の中から抵抗軍とか出てくるわけで、BreedはOrderが中心となって平和を守っている…らしい。
で、今回はなんと新たな敵が出現!というところで終わってます。
なんだか、ますますSFチックになっていきますね。。。
Breedが宇宙人であるのに加え、今度はアトランティス人…
このシリーズはどこに向かってるんでしょうか(笑)


おもしろかったけどね(^^)
第1シーズンのOrderの子どもたちが成長してるのとか、テンション上がりまくり。
リーダーのLucanは親バカになってるし。
Tessの息子はやっぱり大活躍だし。
今回妊娠中だったRenataの息子が生まれれば最強だよな〜と思ったり。
なにより、ChaseがTaviaの尻に敷かれてるっぽいうえに、双子の子どもたちが問題児っぽい。(とくにCarys)
どこまでいってもヘタレなChase…大好きです(>_<)(笑)


ぶっちゃけ、第1シーズンが終了した(Chaseが幸せになった)時点で、私の中では一区切りついた気がします。
というわけで、続きも読みたいけど、紙じゃなくてKindleでいいかなと。
それも安くなってから。
むしろ、最近洋書はKindleのほうが読みやすい。。。
辞書があるから単語の意味を調べられるし。


さてさて、次の主役はNathan。
お相手は今回ちょこっと出てきましたね。
ちょうど8月に出版されたばかりみたいだけど、どんな話なのか楽しみだ〜♪