2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

True Crime

今日は録画しておいた映画を消費〜♪ 「トゥルー・クライム」を見ました☆ クリント・イーストウッド監督の映画。 イーストウッド作品は好きです(^^) 内容は、無実の罪で死刑になってしまう囚人のために真実を尽きとめるという、よくある(?)話。 でも、…

HEROES season1

アメリカのテレビドラマ「HEROES」 今さらかもしれませんが、BS朝日で深夜に放送してたので、せっかくだから録画して見ちゃいました☆ 字幕じゃなくて吹き替えだけど、タダだし(笑) で、ようやくそのシーズン1を全部見終わりました(^^) 最初は「ふ〜…

『20世紀イギリス短篇選(下)』

今年12冊目の読了本はこちら♪ 『20世紀イギリス短篇選(下)』 イギリス文学好きです(^^) 印象的だったのはエリザベス・テイラーの「蠅取紙」かな。 ゾッとしました。人間の恐ろしさというか… あとはマーガレット・ドラブルもちょっと気になります。 …

SILK

今日は録画していた映画を消費。 「シルク」を見ました☆ 「愛は運命に紡がれ、そして永遠となる」 美しく、官能的で、切ない、素敵な映画。 こういう雰囲気は大好きです。 日本人の俳優さんも豪華。 役所広司、國村隼、中谷美紀… みなさん素敵でした〜☆ 印象…

20世紀少年―最終章―

きのうはレンタルDVD鑑賞。 「20世紀少年―最終章―ぼくらの旗」を見ました☆ 「もうひとつの 結末。 もうひとりの ともだち。」 旦那が見たいと言ってたので借りてきたDVD。 もちろん1も2も見ましたよ。原作は読んでないです。 予告で「“ともだち”が…

Anna and the King

今日は時間があったので、映画鑑賞。 録画しておいた「アンナと王様」を見ました☆ ずっと気になっていたんだけど、やっと見れた(^^) しっとりした、大人の映画。 イギリスに関わる歴史モノって好きなので、けっこうおもしろかった♪ タイの歴史ってよく知…

OCEAN'S THIRTEEN

今日も録画映画を消費〜☆ 本日は「オーシャンズ13」を見ました♪ 「ド派手なリベンジにしようぜ。」 地上派だったけど、副音声と字幕にして見ました。 吹き替えは嫌いデス。。。 11と12も見たことあるけど、あまり記憶にないという…(^^; でもおもし…

music and lyrics

録画してある映画をどんどん消費〜♪ この前は「ラブソングができるまで」を見ました☆ 「彼は、忘れ去られた80年代のポップスターだった 彼のメロディに彼女の詩〈ことば〉が出会うまでは――」 ハッピーエンドの恋愛映画ってあまり好きじゃないんですが… これ…

最終回!!

毎週楽しみにしていた某海外ドラマ。 とうとうシーズン1が最終回を迎えてしまいました。。。 しかも最後なのにまさかまさかの展開で、「えーー!?」っていうところで終わってしまい… めちゃくちゃ続きが気になるやん! 今からもうシーズン2が楽しみです(…

MY BLUEBERRY NIGHTS

録画してある映画を消費〜☆ 今回は「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を見ました♪ 「ニューヨークから5,603マイル あなたのブルーベリー・パイが恋しい」 なんか…眠かったわ〜(笑) おもしろくないわけじゃないんだけど、イマイチ入りこめず(×_×) 最近、ジ…

SICKO

ちょっと前に、録画していた映画を鑑賞。 「シッコ」を見ました☆ マイケル・ムーア監督の、アメリカの医療制度を描いたドキュメンタリー映画。 もともと個人的にアメリカってあまりいい印象がないんですが、 これ見てさらに嫌いになっちゃいました(−_−; …

終わった…

NBAプレーオフ。 スパーズ負けちゃいました(;_;) しかも0勝4敗で。一度も勝てず。。。 はぁ… 今年の楽しみが終わっちゃった。。。 また来年もがんばってね!! ★★GO SPURS GO★★ あれ、、、 そういえば、今年って世界バスケだったよね? アルゼンチ…

UP

先日、旦那と一緒にDVD鑑賞♪ 「カールじいさんの空飛ぶ家」を見ました☆ 「いくつになっても、旅に出る理由がある――。」 レンタルじゃなくて、旦那がDVDを買ったのです。 けっこうおもしろかった(^^) 最初の回想でエリーが亡くなる場面とか、エリー…

『満月の夜に』

最初に断っておきますが、私はべつにロマンス小説好きでもなんでもないです。 さて、今年11冊目の読了本はコチラ♪ 『満月の夜に』 クレスリー・コール 何度も言いますが、ロマンス小説ファンじゃないので、正直ロマンス部分はどうでもいいっす(笑) それ…

ALICE IN WONDERLAND

連休はいろいろ遊んできました(^^)☆ で、きのうは旦那と一緒に映画鑑賞♪ 「アリス・イン・ワンダーランド」を見てきました。 ん〜 子どもの頃、ディズニーアニメの「不思議の国のアリス」を見まくっていた自分としては、ちょっと物足りない感じ。 そんな…