Anna and the King

今日は時間があったので、映画鑑賞。
録画しておいたアンナと王様を見ました☆



ずっと気になっていたんだけど、やっと見れた(^^)
しっとりした、大人の映画。
イギリスに関わる歴史モノって好きなので、けっこうおもしろかった♪
タイの歴史ってよく知らなかったので、勉強にもなったし。


なぜか途中で「あれ、これってミュージカルじゃないの?」って思ったんですが、その謎が解けました。
もともとは「王様と私」というミュージカル映画で、この「アンナと王様」はリメイクだったんですね(^^;
いつかそっちのほうも見てみたいです。


余談ですが。
アンナの息子役の子、どっかで見たことあるな〜って思ったら…
ハリポタに出てるトム・フェルトンじゃないですか。
あんなにかわいい子が…今じゃあの小憎らしいドラコだなんて(笑)