2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Chaplin

ちょっと前に見た映画。 録画しておいた「チャーリー」を見ました☆ チャップリンの映画は見たことないんですが… 彼の生い立ちとか作品の背景とかがよくわかったな〜、と。 チャップリン役がロバート・ダウニー・Jrだった。 若い!! でもちょっと年を取っ…

Heaven

先週見た映画。 録画しておいた「ヘヴン」を見ました☆ 「愛してる もっと強く、もっと高く」 ケイト・ブランシェットが出てるから見てみたんですが… ん〜 なんとういうか、中途半端な感じ。 そもそも、男はともかく女(ケイト)はそれほど相手に惹かれてない…

Paradise now

いろいろとばたばたしてましたが、ようやく落ち着きました。 またぼちぼち更新していきたいと思います。 さっそくですが。 先週、録画しておいた「パラダイス・ナウ」を見ました☆ 「イスラエル占領地ナブルス、 自爆攻撃へ向かう二人の若者の48時間」 きっ…

『時の扉を開いて』

まだちょっと私生活がばたばたしてますが、時間ができたので更新を。 今年19冊目の本を読了〜☆ 今月はけっこう順調に本が読めてます♪ ビバ読書の秋(^^) 『時の扉を開いて』 クレスリー・コール 来月に新刊が出るということで、買ってあったのをあわて…

お知らせ

いま私生活がちょっとごたごたしてまして… しばらく日記をお休みいたしますm(_ _)m 来週には復帰できると思います〜☆ あしからず。

舞台を見てきた♪

10日(金)、青山円形劇場で舞台を見てきました☆ 『叔母との旅』 出演:段田安則/浅野和之/高橋克実/鈴木浩介 ミュージカルは見に行ったことあるけど、お芝居ははじめて(>_<) まず劇場の小ささにびっくり! いちばん後ろの席(4列目)だったけど、舞…

The Truth About Cats & Dogs

今日は録画しておいた映画を消費♪ 「好きと言えなくて」を見ました☆ たまにはこういう軽いのも。 アメリカのラブコメにしては、ドタバタしすぎていなくて、けっこうおもしろかった(^^) 下ネタがなかったとことか。 ブライアン役の人がイギリス英語しゃべ…

BROTHERS

今日は旦那が飲み会で帰りが遅い。 そして今日は水曜日。 ということで、久しぶりにひとりで映画館に行ってきました〜♪ 「マイ・ブラザー」を見てきました☆ 「世界の果てをみた兄に、まだ声は届くだろうか。」 期待していたほどの感動作ではなかったかな。 …

20冊も夢じゃない!

今年18冊目の本を読了〜☆ いよいよ20冊に近づいてきました。 今年中にいけるかな。 なんだかんだでロマンス小説ばっかり(−_−; でもこれは心がほっこりするお話でした♪ パラノーマルとか歴史モノだとあまり現実味がないんだけど、 これは現代モノだか…

『くちづけはいつも闇の中』

今年17冊目の本を読了〜☆ 『くちづけはいつも闇の中』 ケリリン・スパークス 軽〜いのを読みたくなって。 おもしろかったです。笑えたっていう点で。 ローマンが死んでると思ってシャナが騒ぎ立てるあたりは、ずっと笑ってました(^^) ローマンが元修道…

FANBOYS

先日見た映画。 録画しておいた「ファンボーイズ」を見ました☆ たぶん、「スターウォーズ」と「スタートレック」が好きな人にはツボなんだろうな。。。 ていうか、スターウォーズ・ファンとスタートレック・ファンは天敵同士だなんて知らなかったわ(笑) ル…

『メゾン・ド・ヒミコ』

先週見た映画。 録画しておいた「メゾン・ド・ヒミコ」を見ました☆ 「涙はきっと暖かい」 私が見ようと思って録画しておいたら、旦那が「あ、これ撮ったの?」って言ってきて、ふたりで見ました。 旦那は興味ないと思ってたからちょっとビックリ。 「ジョゼ…