舞台を見てきた♪

10日(金)、青山円形劇場で舞台を見てきました☆
『叔母との旅』
出演:段田安則浅野和之高橋克実鈴木浩介



ミュージカルは見に行ったことあるけど、お芝居ははじめて(>_<)
まず劇場の小ささにびっくり!
いちばん後ろの席(4列目)だったけど、舞台がすごく近かった。
しかも通路から2番目だったから、役者さんたちが通路を通るたびにドキドキしてました。


最初はころころと役が変わっていくのに驚いたけど、すぐに慣れましたね。
きっと役者さんたちの技量なのでしょう。
小道具もほとんどなく、衣装も同じなんだけど、まったく違和感なし。
むしろ想像力をかき立てられておもしろかったです(^^)
段田さんがオーガスタ叔母さんにしか見えなかった(笑)


あと、克実さんがセリフをとちって段田さんとアドリブ合戦はじめたときは楽しかった。
克実さん、「いまどこだっけ? あ、思い出した」って。
も〜克実さん大好きになりそうです(笑)
こういうのは舞台じゃなきゃ見られないですよね。


劇はとにかく笑えて、最後はホロリ。
原作のグレアム・グリーンが大好きなので見に行ったのですが、やっぱりグリーンは最高です。
もちろんそれだけじゃなくて、演出とか脚本とかもあるんでしょうけど。


見に行くかさんざん迷ったんだけど、行ってよかった!
欲を言えば、ひとりじゃなくて旦那と一緒に見たかったですが。。。
とにかく、思い出に残る最高の舞台でした!!