2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

薪探し

なんか…さっきから我が家の庭をネコがちょろちょろしてるんだけど(^^; 目が合うたびに逃げて、また戻ってくるという… 何してるのかな? さて、我が家の「着る毛布争奪戦」、ついに決着がつきました(笑) 昨日、旦那とニトリに行って、旦那用のを買ってき…

17冊目♪

最近、朝夕はめっきり冷えこむようになり、我が家では「着る毛布争奪戦」が起きています(笑) 私が買った「着る毛布」を、寒がりの旦那が使ってるのです。 自分の買えばいいのに。。。(−− さて、今年17冊目の本を読了〜☆ 「Elemental Mysteries」シリーズ…

半年

軽井沢に家を購入して引っ越してから、早いもので半年が経ちました。 家自体は中古ですが、今のところ何の問題もなく快適に暮らしています(^^) 夫婦2人で暮らすには十分すぎる広さ。 2階はほとんど使っておらず、荷物置き場状態。 たまに私の仕事場に…

すっきり

私の悩み。 それは髪の毛。 量が多く、すぐに伸びて(というか、量が増えて)暑苦しくなる。 髪の薄い人にとっては贅沢な悩みかもしれないけど。。。 もうね、いっそ坊主にしたい。本気で。 旦那にそう言ったら、「もう一緒に歩いてあげない」と(涙) 泣く…

Rock of Ages

台風接近中ということで、今日は家に引きこもり。 旦那とレンタルBDを見てました☆ 『ロック・オブ・エイジズ』 「落ちぶれたロックスターが、夢を追う若者に出会った――」 ロックミュージカル映画♪ ロックンロール!!って感じて、もうノリノリです(^^) …

『厭な物語』

今年16冊目の本を読了〜☆ 『厭な物語』 バッドエンドや後味の悪い短編を集めたアンソロジー。 もともと小説でも映画でも「厭」な物語は大好きなので、本屋で見かけて衝動買い! 「崖っぷち」アガサ・クリスティー 「すっぽん」パトリシア・ハイスミス 「フ…

Midnight in Paris

今週はちょっと忙しかった〜(>_<) 仕事をして、ボランティアの仕事もして、通信教育の勉強をして… ようやく3連休!と思ったら、今日も明日も旦那は仕事。 そんなわけで、1人でのんびりしようと思い、映画を何本かレンタル。 今日は『ミッドナイト・イ…

やっちゃった…

あう〜(;_;) ぎっくり腰再発。。。 原因はなんとなく分かってるんです。。。 最近忙しくて(仕事以外にいろいろやることがあって)いつもより長い時間パソコンに向かってたから。 前もそれで腰を痛めたのよね… 昨日、椅子から立ち上がったら急に痛みが…

久しぶりにJim情報!

映画「アップサイドダウン 重力の恋人」 久しぶりにジム・スタージェス主演きた〜!! もちろんジム目当てだけど、映像もキレイだし、内容もおもしろそうだし、見てみたいな〜♡ 最近よくテレビで宣伝してますよね(^^) そんなに宣伝してるなら、きっと長…

15冊目♪

だいぶ涼しくなり、秋もすぐ近くに。 読書の秋のせいか、最近無性に本が読みたくて、時間があれば読んでます。 で、今年15冊目の本を読了☆ 『時の旅人クレア1』 ダイアナ・ガバルドン スコットランドが舞台のタイムスリップもの“アウトランダー”シリーズ…

久しぶりに…

海外ドラマの話でも。 夏休み中、家にいた旦那にテレビを占領され、いつも録画している海外ドラマを見られず… 旦那の夏休みが終わってしばらくの間、たまったドラマを必死で消化してました(^^; 無料で放送してるから、ついつい録画してしまうのよね。。…