薪探し

なんか…さっきから我が家の庭をネコがちょろちょろしてるんだけど(^^;
目が合うたびに逃げて、また戻ってくるという…
何してるのかな?


さて、我が家の「着る毛布争奪戦」、ついに決着がつきました(笑)
昨日、旦那とニトリに行って、旦那用のを買ってきました。
これでもう毛布を奪われて寒い思いをせずにすむわ。


で、佐久に行ったついでに市役所近くのカレー屋さんでランチ☆
インド人が作る本場のカレー&ナンが絶品なのです(>_<)
今ならナン食べ放題なのでおススメです!


さてさて、朝晩はめっきり寒くなってきた軽井沢。
そろそろ冬ごもりの準備=薪ストーブ用の薪を買わねば!ということで、いろいろ調べてみました。
(自分で薪を割るのも楽しそうだけど、たぶん大変だよな〜)


まずは昨日、近くで薪を安く売っているお宅に行ってみました。
ちょうどおじさんがいたので、15束ほど購入。

一冬越すにはぜんぜん足りないけど、とりあえず試しに。
おじさん曰く、やっぱりこの時期は薪を買いに来る人が多いそうです。


これじゃまだまだ足りないのと、車で買いに行って持ち帰るのは大変なのもあり、今日は佐久の薪屋さんに電話して注文。
軽トラ一台分、配達してもらいます(^^)
いつになるか分からないけど、ひとまず安心かな。


どんな薪ストーブ生活になるか楽しみです♪