SILK

今日は録画していた映画を消費。
「シルク」を見ました☆



「愛は運命に紡がれ、そして永遠となる」


美しく、官能的で、切ない、素敵な映画。
こういう雰囲気は大好きです。


日本人の俳優さんも豪華。
役所広司國村隼中谷美紀
みなさん素敵でした〜☆


印象的だったのは、やっぱり最後の手紙。
「あなたの幸せのためなら、ためらわずに私を忘れてください――」
ここに隠された真実が明らかになったとき、思わず胸が締めつけられました。。。
ある意味“純愛”ですね。
エルヴェにとっても、エレーヌにとっても。
彼の心の中にいたのは、けっきょく奥さんだったんじゃないかな。。。


あとはとにかく音楽が素敵だった〜(>_<)
坂本龍一の音楽はいいですね♪
静かなのに、重厚で濃厚。
あの音楽のおかげで物語が引き立っていたと思います(^^)