7冊目♪

なかなか順調に読書が進んでおります(^^)
実は、去年の秋に御代田に新しいケーキ屋さんができまして、そこはイートインだとコーヒーと紅茶が飲み放題で、旦那がえらく気に入りまして。
で、最近は週末になるとそのケーキ屋さんに行っています。
ばっちり顔も覚えられてしまって、とっても気さくなお店のお姉さんは「いつもありがとうございます」って言ってくれるんだけど、、、
私は内心、旦那がコーヒーがぶ飲みしてごめんなさいという気持ちでいっぱいです(笑)


そんなわけで、ケーキを食べながら2人で本を読んでまったり過ごすのが週末の日課となっていまして、読書も進んでいるわけです。


今年7冊目〜☆



“Elemental Mysteries”シリーズ4冊目!
とうとう最終巻です!


舞台は前回の中国から、Giovanniの故郷イタリアへ。
錬金術に関わる陰謀に巻きこまれながら、物語はとうとうクライマックスに突入します。
錬金術とヴァンパイアとの関係、隠された秘密、宿敵との決着、などなど盛りだくさん(>_<)
読み終わるのがもったいなかったわ〜
もっと読んでいたかった。。。


もちろん事件はすべて解決して、GiovanniとBeatriceは幸せになってハッピーエンド♡
個人的には、敵LorenzoがGiovanniを憎んでいた理由がとても悲しいもので、最後はつらかったな。。。
でも決着をつけなきゃBeatriceは心の整理がつかないし。
こんなふうになかなかシリアスな部分も大好きでした。


これでGiovanniとBeatriceの話は終わり。
でも、スピンオフで“Elemental World”シリーズが出ているのです!
その第一弾はCarwynの物語。
アロハシャツが大好きで明るく愉快なCarwynのロマンス♡
さっそくKindleでポチっちゃいましたよ(^o^)
シリーズは他にもTenzinやBaojaの話もあるので、楽しみ♪


ただ、他にも読みたいのがあるので、しばらくお休み…かな。
そのうち、なるべく早く読みたいと思います(^^)