Taken by Midnight

久しぶりに読書感想でも。
こちらを読了☆


Taken by Midnight: A Midnight Breed Novel


『Taken by Midnight』 Lara Adrian


“Midnight Breed”シリーズ8冊目☆
やっぱりこのシリーズ好きだわ♪
今回の主役はBrockと、前作ヒロインの友人のJenna。
シリーズ初、なんと今回のヒロインJennaは人間!


え〜!?どうなるの〜?
って思ってたら…
前作ラスト〜今回の冒頭にかけて、なにやらJennaの体に異変が!
いったいどうなってしまうのかという読者の興味を思いきり引っ張りつつ、その部分についてはけっきょく解決せず。
ん〜、これから驚きの展開が待っているかもしれませんがね…
そんなわけで、今回は人間のJennaと、ヴァンパイアのBrockの恋愛。
Jennaが人間でも、永遠に生きられなくても、彼女と一緒にいたいというBrockの愛情には感動しました♥♥
Jennaは元警官だけあって、強い強い!
いままで戦う女はRenataだけでしたが、またOrderに力強い味方が増えましたね(^^)


さて、ロマンス部分は正直どうでもいいんです(笑)
個人的にはOrderの面々と敵Dragosとの戦いがメイン。
今回は、ようやくDragosに捕らわれていた女性たちが助け出されました。
とりあえず大きな前進でしょうね。
敵もなかなかしぶとい。。。
これからの展開に期待です。


Orderといえば…
8冊目ともなると、さすがに大所帯になってきたわ(笑)
すでにカップルが7組いるわけで、そこに女の子もいるし、犬もさらに一匹増えたし、もうすぐあのふたりに赤ちゃんが産まれるし…
もう大家族ですよ(^^;
最初とは比べものにならんですね〜。


今回、伴侶のいる男たちが奥さんたち(?)にメロメロなところも垣間見れました(笑)
ていうか、みんな奥さんの尻にしかれているような…(笑)


あ、それから、今回のお気に入りの場面。
殺人現場を片づけているKadeに、Brockが電話をかけたシーン。
電話に出たKadeが、「Sunshine Cleaning」って。
これ、分かる人には分かる、映画好きにはツボなセリフ☆
思わずニヤッとしちゃったわ。


さてさて、9冊目『Deeper Than Midnight』の主役はHunterでございます。
彼は特殊な生い立ちなので、いったいどんな恋愛をするのやら、まったく見当がつきません(−_−
しかも、今回の話で童貞だということが判明したHunter(笑)
この設定もシリーズ初なので、どうなることやら。
今年6月に発売予定なので、もうすぐ。
楽しみだわ♪


そしてそして、10冊目『Darker After Midnight』の主役はいよいよChase!!
正直言うと、こっちのほうが早く読みたい(>_<)
2冊目で登場してから、ずっとずっと彼の話を読みたかったの〜♥
今回といい、前回といい、これでもかというくらいズタボロになっているし(;_;)
そんな不幸体質Chaseにメロメロな私(笑)
いいかげん幸せになっておくれ(笑)


今のところ、出版決定してるのは10冊目までみたい。
できたらもっと読みたいけど、Chaseが幸せになって終わるなら、それはそれでいいかな、と(笑)
でも、今回また新しく仲間が増えた感じだし…
彼が主役になりそうな気がしないでもない。
とりあえず、続きを楽しみにしています、ってことで(笑)