成長

あっという間に生後6カ月を迎えたヨーダ猫さん。



無事に大きくなっていますが、こちらの生活にもいろいろ変化が。


まず、しゃべるようになった。
もちろん猫じゃなくて、私が(笑)
ふだん、家にひとりで引きこもっていて、旦那との会話を除いて一日ほとんどしゃべらないってことが多かったんですが。。。
にゃんこがいると、なにかと話しかけちゃう(^^)
言葉は通じなくても、話しかけることで愛情表現として伝わるそうです。


それから笑うようになりました。
ヨーダ猫さんは毎日なにかやらかしてくれるので、毎日爆笑です(^◇^)
楽しいし、癒やされます☆


あと、体を動かすようになった。
遊んであげると、こっちもいろいろ動かなきゃならないので(階段の上り下りとか)、いい運動になります。
ボールが好きなので投げてやると、すごい勢いで追いかけていって、口にくわえて戻ってきて、「また投げて♡」という顔でこっちを見るのです(≧▽≦)
かわいい(*´ω`*)
…って、あれ?
うちで飼ってたのってワンコだったっけ!?(笑)


と、元気いっぱいのヨーダ猫さん。
生後6カ月を過ぎたので、先週去勢手術を受けてきました。
去勢するとおとなしくなると言われてるので、ちょっと寂しいな〜と思ってたんですが…
ま っ た く 変 わ ら な い( ゚Д゚)
拍子抜けするぐらい、ぜんぜん変化なし。
よく食べて、よく寝て、よく遊ぶ。
去勢するとあまり動かなくなって太りやすいから注意するようにって獣医さんから言われたけど、今のところ問題なさそうです(^^;
これからもいっぱい遊ぼーね♪


おまけ。
ヨーダ猫さんビフォーアフター



子どもの頃から「寝顔がブサイク」と言われていたヨーダ猫さんですが…




成長したら、疲れたサラリーマンのおっさんに。。。
それでもかわいいけどねっ(親バカ)