The King's Speech

昨日は、旦那とデート♥
高崎までドライブがてら、いま旬の「英国のスピーチ」を見てきました☆



「英国史上、もっとも内気な王」


ちょうど今日、アカデミー賞も発表されましたね。
作品賞と主演男優賞など、4部門獲得☆
作品賞に選ばれた映画を発表前に見られたなんて、ちょっと嬉しい♪


個人的に作品賞は「インセプション」がよかったんだけど(笑)
主演男優賞のコリン・ファースは納得です。
すごくよかった!


あと、ジェフリー・ラッシュも好きなんだけどね〜
今回は残念でした(;_;)
ヘレナ・ボナム・カーターも…)


内容的には、もうちょっとジョージ6世とライオネルの治療風景を見たかった気もしますが…
イギリスの歴史モノは好きなので、大満足です(^^)


脇役もなかなか。
ガイ・ピアースに、マイケル・ガンボンに…
やっぱりイギリス人俳優はいいな〜♪
(ただ、兄役のガイ・ピアースよりコリン・ファースのほうが年上なんだけどね…笑)


それから、ティモシー・スポール
個性派俳優さんです。
この人、ほんっといろんな映画に出てるよね。
脇役なのに、印象が濃い。