The Best Exotic Marigold Hotel

週末は珍しく(笑)いろいろ出かけてきました☆
土曜日は高校の友だちと会って、たくさんおしゃべり。
すごく久しぶりの子もいて、話が尽きませんでした(^^)
日曜日は、その母校の吹奏楽部の定期演奏会があったので、旦那と一緒に行ってきました♪


で、今日は久しぶりに映画を見に行ってきました☆
そしてこれまた久しぶりに、お客が私ひとりで貸し切り状態!
これで4度目くらいかも。。。
私が見に行く映画、かなり貸し切り率が高いのかも?


今回はマリーゴールド・ホテルで会いましょうを見てきました♪



「インドの風がささやいた。やりたいように、やればいい。」


ビル・ナイジュディ・デンチ(とマギー・スミス)が出るということで、
これは見に行かねば!と思い、映画館へ。



人生の終盤を迎え、それぞれに事情を抱える男女7人が、快適な老後を送るためにインドに移住。
しかし、彼らを待っていたのは、ボロホテルと異文化の洗礼だった…


おもしろかったです♪
クスッと笑えて、ホロリと泣けて。
特にマギー・スミスがよかった(>_<)
最後においしいとこ持ってくんだもん。


「人が恐れるのは、現在と変わらない未来だ」というセリフに納得。
年をとっても、いくつになっても、一歩踏み出す勇気さえあれば変わることはできる。
年をとるのが嫌だとか怖いとかは思わないけど、年老いたらやっぱり新しいことに挑戦するのは躊躇してしまう気がする。。。
そんなときに、ためらわずに前に進めるような人間になりたいものです。


そして死ぬときに「いい人生だった」と思えたらいいなぁ。
一度きりの人生、楽しまなきゃ。
と思うんだけど、楽しみ方がわからないというか…(笑)
ま、毎日充実しているので、これはこれで私なりにいい人生を送れているのではないかな、、、と考えることにします(笑)