虫との戦い

軽井沢に引っ越して早3カ月。
だいぶ暖かくなり、一軒家ならでは悩みが。。。


それは


場所も場所だし(まわりはほとんど林)、引っ越した当初からたまにクモとかが入りこんだりはしてたんですが…
最近はアリが家の中に!
今のところ、目撃現場は洗面所とほとんど使っていない2階だけ。
特に2階はエサなんかなにもないし、家の中に迷いこんできて餓死というパターンらしく、死骸だらけ。
それはそれで嫌だけど。。。


とりあえず害はなさそうですが、家の中をウロチョロされるのもいい気分じゃないし、キッチンまで侵入してくる前に対策をと思い、アリの巣コロリみたいな薬剤と殺虫剤を買ってきました。
これでしばらく様子を見てみます。


これから夏になってさらに虫が増えるのかと思うとちょっと憂鬱。。。
家の中に入ってこなければいいんだけどね。
自然の中での暮らし、虫ともうまく共存(?)していけたらと思います。