1週間後…

眼科に行って薬をもらってから1週間。
回復具合を見てもらうために、今日また診察に行ってきました。


薬のおかげで角膜炎は治ったものの、今度は乾燥のせいで少し傷ついていると。
また別の薬を出されました。
痛みはないし、とくに違和感もないんだけど。
まだしばらくはコンタクトは禁止です。


実はいままでの薬が目薬じゃなくて、軟膏だったのです。
それを目に塗るので、視界がぼやけてしまい、本を読んだりテレビを見たりするのがつらかった。。。
でも、もうその薬は使わなくていいとのこと。
これで本が読める\(^o^)/


さてさて、話は変わりますが、アカデミー賞ノミネートが発表されましたね〜♪
個人的に気になるのは、マシュー・マコノヒーケイト・ブランシェット
マシューはあの激ヤセぶりはすごいと思うし。
ケイトは大好きな女優さんだし、大好きなウディ・アレン映画でのノミネートなのでうれしい(>_<)


あとは…
ゼロ・グラビティ」が見たいんだよね〜。3Dで。
3Dで見たいと思ったのなんてはじめて。
映画館で予告を見て、これは3Dで見たらぜったいスゴイ!!と思ったものの、まだ見に行けず。
アムアムでは吹替えが3Dなんだよね。。。
どのみち、忙しくて行けそうもないけど(涙)
来週ほかに見たいのが1本あるし。


なにはともあれ、3月のアカデミー賞発表が楽しみです♪