ケーキ♪

先日、誕生日を迎え、めでたく(?)三十路となりました(笑)
当日は家で引きこもってゴロゴロ。
次の日の日曜日にケーキを買いに行けばいいや〜と思っていたら…
なんと、まさかの大雪。
旦那も私も外出する気になれず、またもや引きこもり。


で、月曜日に買い物ついでにケーキ屋さんを2軒まわって、ケーキを買ってきました♪


1軒目は佐久のケーキ屋さん。


久しぶりにこのお店に行きました。
このチョコケーキは絶品なのです(>_<)


2軒目は、最近見つけた御代田のケーキ屋さん。
うちから一番近いかも。



畑の中にあって、場所がちょっと分かりづらかった。。。
一度通り過ぎちゃった(^^;
しかも、ケーキが3種類しかなかった。
でも、イチゴのケーキおいしかったです☆
お店の雰囲気もなかなかよくて、ランチもやってるみたいなので、今度はお昼を食べに行ってみたいです。


これからまたうちの近くのケーキ屋さんを探してみたいけど…
軽井沢は高そうだなぁ〜


そうそう、最近またジョギングを再開しました☆
近くの林道が走るのにベストなのです(^^)
平日の昼間はほとんど車も通らないし、歩いてる人もいない。(夕方になると、犬のお散歩をしてる人を多く見かけます)
まわりはもちろん木ばかりだし、これからの季節は緑が多くなりそうで楽しみ♪
ただ、本当に熊が出そうな雰囲気なので、ちょっとドキドキ。。。


最近は野良猫をよく見かけます。
昨日はうちの庭にも来て、鳥を追いかけてました。
かわいいな〜と思って見てたら、置き土産(ウ○チ)をされました(×_×)


また、相変わらずキジやウグイスの鳴き声は毎日聞こえます。
うちの近くはほとんど車が通らないので、聞こえるのは鳥の鳴き声だけ。
穏やかな気持ちで仕事をすることができて、静かな環境ってほんと幸せだな〜と実感してます。


こっちに引っ越してから、時間がゆっくりと流れている気がします。
旦那と2人、のんびりと、まったりと、熟年夫婦みたいな暮らしです(笑)