『赤い靴の誘惑』

今年4冊目の本を読了〜☆


赤い靴の誘惑―(株)魔法製作所 (創元推理文庫)


『赤い靴の誘惑』 シャンナ・スウェンドソン


(株)魔法製作所シリーズの2冊目♪
やっぱりおもしろ〜い(>_<)
魔法の会社で働くことになったケイティ。
今回は恋も仕事もいろいろあって、盛りだくさん☆


ケイティとオーウェン、ふたりとも鈍くて…ほんともどかしかった。
しかも、「告白したら、オーウェンは心臓発作を起こすかも」とか。
オーウェン、どんだけシャイなの(笑)
でもそこがかわいいのだけど(^^)


ようやくくっついたふたりのロマンスが気になるのだけど…
もちろん3冊目も買ってあるんだけど…
ほかにも読みたい本が山積みなので、またそのうち読もうと思います(^^;


さて、先日の土曜日ですが…行ってきました。
弾丸富士急ハイランドツアー(笑)。


到着したのがお昼過ぎで、すぐに雨が降り出したので、けっきょく乗り物には乗れず。。。
脱出系ゲームとお化け屋敷だけ入ってきました。
まあ、絶叫系は苦手なのでかまわないのだけど。


脱出系のは、意味がわからなかった。
なにが楽しいのかもさっぱり。
何度か挑戦したことがあるっぽい人たちは慣れているらしく、手際がよかったな。
たしかにあれは何度もやらなきゃ攻略できないよ。


お化け屋敷は二度目だけど、楽しかった☆
個人的にお化け屋敷はぜんぜん怖くないのですが、今回、恐怖がやわらぐ方法を発見。
それは、
「お化けいつ出るの〜?」今でしょ!
と言いながら進んでいく(笑)


実際、笑いながら進んでいました。
友だちもほとんどお化け屋敷平気な人たちばかりだったので、私たちのグループはリアクションが薄かったはず。
おどかす方にとっては嫌な客だったでしょう(^^;


あと、エヴァンゲリオンのパビリオンにも行ってきました♪
実際にあの世界にいるような体験ができる演出もあって、なかなかおもしろかったです(^^)
エヴァ好きの旦那へのお土産にクッキーを買っていきました。


雨降りだったけど、けっこう楽しめました。
でも遊園地はやっぱり晴れてる日に行きたいね。