Romeo et Juliette 〜 Les Enfants de Verone

日曜日に東京でミュージカルを見てきました♪
フランス招聘版ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』
もちろんフランス語上演(日本語字幕付き)。



も〜、最高でした!!
その一言につきます(>_<)


冒頭からすっかり引きこまれちゃいました☆
最初は、フランスのミュージカルっておもしろいのかな〜?なんて思ってたんですが…
歌ありダンスありで迫力満点だし、演出もとても凝ってました。
もともとフランスの歌が好きっていうのもあるけど、とても楽しかったです♪
やっぱりフランス語はきれいですね〜(^^)
もう英語のミュージカルでも物足りないかも。。。(笑)


登場人物もみんな魅力的☆
ロミオは、見た目がヘタレでチャラ男だった(見た目だけね)。
マキューシオは、いろんな意味でヤバかったです。
ティボルトは、超ネガティブ(歌とか台詞とか、とことん後ろ向き)。
ベンヴォーリオは、正統派イケメン。


一番印象的だったのは、やっぱりマキューシオ。
あのイカれた演技怪演はすごいとしか言いようがないです。
個人的には「ダークナイト」のジョーカーを思い出しました。
もちろん、歌もステキでしたよ(^^)


フランス人ってノリがいいのか、カーテンコールも楽しかったです☆
観客全員が立って手拍子♪
しかもマキューシオとベンヴォーリオが客席まで降りてきてくれて、私は通路近くの席だったので、すぐそばで見ることができました(>_<)
あのときがテンションMAXだったかも(笑)


ちなみに、旦那は疲れてたのと風邪気味だったせいで、前半寝てました(;_;)
あまり興味ないのに無理やり付き合わせちゃったのかな、とちょっと反省。
寝てる旦那の横で、私はひとりで興奮してました(笑)


すっごく楽しすぎて、見終わったあとにさっそくサントラが欲しくなり、ネットで検索。
日本のアマゾンでは売り切れだったので、アメリカ、イギリス、フランスと調べてみたんですが、どこも売り切れ。
でも、最後にカナダのアマゾンで発見!!
もちろん注文☆
届くのが楽しみ(>_<)♪
しばらくエンドレスで聞くことになるな(笑)


あ〜、ほんとに楽しかった♪♪
これからまたがんばろうって元気をもらえたのでした☆