ご近所トラブル?

最近話題(?)のご近所トラブル。
うちもいま困ってます(−−


10月にアパートの上に引越してきた家族がうるさい。
大人がドスドス歩く音とか、子どもが走り回る音とか。。。


我慢できずに不動産屋に相談したんだけど、上の家族の言い分がこれ
「普通に生活しているだけで、いままで住んでいたところでは問題なかった。
これ以上静かにできない」


は〜(−−)
もうこれ聞いてあきらめました。
残念な親なんだな、と。


前に住んでたところは問題なかったって、建物が響きにくい構造だったのかもしれないし、下の住人が我慢してたのかもしれないじゃん。
環境が変わったことを理解しようよ。


しかも「これ以上静かにできない」って、開き直り。
つまり、子どもが走らないようにしつけるつもりはないってことですか?
一戸建てならまだしも、共同住宅であるアパートの中で子どもを走り回らせる時点でしつけがなっていないと思いますけど。
子どもだから仕方ないとか、何でも許されるっていう考えは、ちょっと違うんじゃないかしら。
もちろん、ある程度なら生活音として我慢しますよ。
でも、これは限度を超えてる。。。
このアパート、そんなに響かないはずなのに、ドシンドシンてひどすぎ(;_;)
ま、ずっと家の中で子どもを走り回らせてきたんだから、いまさら走るなって言っても無理でしょうね。


自分たちが他人に迷惑をかけていることを理解できずに、気をつけるつもりもない、しつけもできない残念な親だと思って、とにかく無視するしかないのかな。
といっても、我慢してまでここに住み続ける気はないので、本気で引越しを考えはじめました。


旦那はあまり家にいないので、そんなに音が気になってるわけじゃないみたいだけど、引越しはかまわないと言ってくれています。
どこまで本気かわからないけど…(^^;
でも私の中ではほぼ決定です。
6年近くこのアパートで暮らしてきて、貯金もたまったし♪
まだ具体的なことは何も考えてないけど、とりあえず休みの日に不動産屋めぐりをしようと旦那と話しています。
来年の3月あたりに引越せるように。
半年なんて、きっとあっという間さ!(それまでは我慢だけど…)
静かな場所で、いいところがあるといいな〜。


ちなみに明日は東京でミュージカル鑑賞♪
最近たまったストレスを発散してきます☆