Mirror Mirror

今日はひとりで映画鑑賞♪
白雪姫と鏡の女王を見てきました☆
時間のあるうちに感想を……



「おとぎの国でバトルが始まる。」


ターセム・シン監督の新アレンジ白雪姫。


年下の王子に言い寄る中年王妃。
頼りになるんだかマヌケなのか分からない王子。(小犬バージョンはアホすぎ…)
そして、王子をぶん殴る白雪姫(笑)


いや〜、なかなかおもしろかったです(^^)
悪役のジュリア・ロバーツは生き生きしているし、白雪姫のリリー・コリンズはかわいいし、王子はアホだし(←そればっか)
王子と白雪姫の決闘シーンはなんだかキュンキュンしちゃった(>_<)
イチゴ味のキスとかステキ☆
ラストの歌と踊りもとっても楽しかった♪
あと、小人たちのその後がツボだった。


字幕が戸田奈○子だったせいでイライラしましたが……
(「ほおり出す」って出てきたときは目を疑ったわ〜。日本語の勉強したほうがいいんじゃないかしら)
そんな不満も吹き飛ばすくらい楽しめました。


エンドロールの終わりに「石岡瑛子さんに捧げる」と出てきたときはしんみりしちゃいました。
衣装デザイナーの石岡さん。
今作が遺作となってしまいました。
ターセム監督×石岡さんのタッグは最強だと思います。
ほんとに奇抜というかきらびやかな衣装がいつも素敵で、それだけで別の世界を見ているような気がしました。
あのカラフルな世界観は好きだったので、亡くなってしまったのが残念です。。。


とっても満足な映画だったんですが、実は一番テンションあがったのが、本編よりも予告で流れた「レ・ミゼラブル」だった件(笑)
いよいよ公開なんですね〜(>_<)
オリジナルのミュージカルのサントラCDも持っています!
も〜予告だけで泣きそうになったわ。
早く見たい!!
公開初日に1,800円払ってでも見に行きたい勢いです(笑)
は〜、いつか(日本版じゃなくて本場の)ミュージカルを見に行きたいわ♪


あと、これから楽しみな映画は、「最強のふたり」と「ローマ法王の休日」と「ジェーン・エア
どれも近所の映画館で上映してくれるみたい(^^)v
見に行く時間があるといいな〜