運動の秋♪

この前の日曜日、旦那と軽井沢のバーゲンに行ってきました☆
目当てはスポーツ用品。
先月くらいからジョギングを再開したので、靴下やシャツなどを買ってきました(^^)
他には旦那も私もめぼしいものがなかったので、花畑牧場のホエー豚丼を食べて、ゴディバのショコリキサーを買って、帰宅。
いつものパターンです(笑)
どちらも美味でした〜(>_<)


さて、ジョギングですが…
スロージョギングというのでしょうか、のろのろとマイペースに走っています。
早く走ろうとせずに、とにかく30〜40分くらい走り続けるのが目標。
ダイエットのためというより、健康維持と体力をつけるため。
今年入って体調を崩して、健康のありがたさをひしひしと感じたのです。
しっかり食べて、適度な運動をする。
健康な生活がいちばんです。


家の近くには田んぼが広がっていて、あまり車も通らないので、そこをジョギングコースにしています。
最近は稲が実ってきて、見渡すかぎり金色。
こんな美しい景色をひとり占めできるなんて贅沢だな〜と思いながら走っています♪


ただ…
筋肉がついてきたせいか、ふくらはぎが太くなった(;_;)
もともとふくらはぎだけが太いのです。
(昔、ブーツを試着しようとしたらチャックがあがらなかったという伝説も…涙)
そのうち脂肪がおちて細くなるのかな。
体重は現状維持でいいけど、せめて脚くらいは細くしたいです。


あとは読書の秋♪
いま2冊同時に読んでるんですが、1冊は微妙、もう1冊は文章がとってもきれい。
この調子で楽しんでたくさん本を読むぞ〜(^^)