CAPOTE

今日はお昼ごろ雪がちらついていてビックリ!
長野は寒いな〜


ということで、今日はひとりだし買い物に行く気もなくなり、家に引きこもり(^^;
「たまっている録画消費計画」1日目(笑)


今日はカポーティを見ました☆



「何よりも君の死を恐れ、誰よりも君の死を望む。」


なんか…カポーティこそが「冷血」だな〜って思ったわ。
自分の本のためだけに犯人を利用しているだけ。
話を聞くために死刑を延期させて、話を聞けたら今度は死刑になるように何もしない。


とにかく腹が立ってしかたなかった。
なんて自分勝手なんだろう!


死刑直前になって、最後には友情が芽生えたって見方もあるかもしれないけど…
私はそうは思わなかったな。
個人的には、後味のわるい映画でした(−_−


前にカポーティの短編を買ったけど、読む気なくなっちゃったな。。。
でも、逆にどんな物語を書くのか気になるかも(笑)
ま、そのうち読んでみます。