GREYFRIARS BOBBY

今日は時間があったので、映画鑑賞。
録画しておいたユアン少年と小さな英雄を見ました☆



「勇気をくれた、ぼくのともだち」


最初のほうは、忠犬ハチ公みたいだな〜と思ってたんですが…
いや〜、ボビーが賢いのなんのって。
しかもカワイイし(>_<)
みんなメロメロになりますよ〜(笑)


これは思いっきり偏見だけど、日本の動物映画って、な〜んか感動させようって感じがビシビシ伝わってきて嫌なんだよね〜。
見たことないけど(笑)
邦画は好きじゃないから(−_−


でもこの映画は、たしかに感動するけど、それ以上に心があったかくなる。
ほのぼのした気持ちになれる、素敵な映画だと思います♪


あと、スコットランドの言葉もいいよね。
「Aye」って言ってるのを聞くと、なんか嬉しい(^^)


ひとつだけ気になるのが邦題。
主役はユアン少年じゃなくて、ボビーだよ。