Gainsbourg, vie heroique

昨日はレディースデーだったので、久しぶりにひとり映画☆
ゲンズブールと女たち」を見てきました☆



見る前は、セルジュ・ゲンズブールの伝記なのかな〜と思ってたんですが…
ふつーの伝記じゃなくて、ちょっと変わった作風になってておもしろかった♪


歌もあり、ちょっとファンタジックで、ちょっとシュールで。
シャンソンフレンチ・ポップス好きにはたまりません(>_<)


そういえばジェーン・バーキンのCD持ってるな〜とか、
あの歌ってゲンズブールだったんだ〜とか、
いろいろ思いながら鑑賞。
映画のコンピレーションCDが欲しくなっちゃった(^^)


それにしても、あの有名な曲があんなに卑猥な歌詞だったとは知りませんでした(−_−;
いままで歌詞を知らずにいい曲だよな〜と思ってました。。。
どうりでなんか色っぽい声が入ってるわけだ(笑)