Children of Heaven

久しぶりの更新になりました(^^;
この前の3連休はいろいろお出かけ。
日曜日は、高校野球を見に埼玉へ。
旦那の母校が試合だったらしく、ちょうど休日だったので応援に行ってきました。
ものすごく暑くて、しかも日焼けしまくり。。。
いまだに腕が痛い(;_;)
で、月曜日は、すいている夕方を狙って、軽井沢バーゲンへ。
靴を買うつもりだったんだけど、残念ながらいいのがなかった。
そこで靴の代わりに、予定じゃなかった服を買ってしまった(−_−
安さにつられてつい…
だって、2着買っても1,260円なんて…そりゃ買うでしょ!(笑)
とことん貧乏性な私でした。(旦那にはあきられたけど…)


さてさて、今日見た映画。
録画しておいた「運動靴と赤い金魚」を見ました☆



「僕は走る、あたたかい笑顔を届けたくて」


古き良き時代って感じ。
壊れたら直して、破れたら繕って…
ひと昔前の日本もこんな感じだったんだよね。
今は、私もそうだけど、ものが壊れたりしても、新しいのを買えばいいやってなっちゃうもんね。


あとは妹思いのお兄ちゃんの優しさにきゅんとしました(>_<)
すごくいい子だね〜
もちろんお父さんだって、ちゃ〜んと子どもたちのことを考えてる。


物ばかりあふれて、人とのつながりが薄れている現代よりも、
物はなくても、みんなで助けあってのんびりと幸せに生きている少し前の時代に生まれたかったな〜
と、ふと思ったのでした(^^)


ひねくれた映画が好きな私ですが、たまにはこういう心あたたまる映画もいいですね(笑)