Passion

今年23冊目の本を読了〜☆
今年中にあともう1冊読めるかしら?



べつにロマンス小説に興味があるわけじゃなく、「泣ける」と評判だったので、たまには本を読んで泣いてみたいな〜と思って中古で買ったやつです。


ん〜…これは悲劇なのかな〜??


どの登場人物の行為もみんな「愚か」としか言いようがないし。
あまり物語に没頭できるわけでもなく。


しかも、文章がちょっと読みづらかった(−_−;
たぶん原文がそうなんだろうけど、1文がすごく長くて、なかなか読み進められず。。。


そんなわけで、中盤あたりから流し読み。
最後感動できなかったのってそのせいかしら?(笑)


たしかに「悲しい」けど、起こるべくして起こった結果というか…
それほどの衝撃はありませんでしたね。
続編もあるそうですが、たぶん読みません。


ちなみに次はイアン・マキューアンを読んでます♪
ロマンス小説のあとに正統派(?)小説を読むと、やっぱりホッとします(笑)