The Hurt Locker

今日はハート・ロッカーを見に行ってきました!
うちの近くでもようやく公開。



「永遠を思わせる戦場
 刹那を生きる男たち――」


やっぱりアカデミー賞取ったから見なきゃね(^―^)b
ってのは嘘で。
レイフ・ファインズを見てきました♥♥


出番は少なかったけど、相変わらず素敵なレイフ
砂漠の似合う男、レイフ
あっさり死んじゃったけど……やっぱり好きだーー!!(笑)
もうあの目だけでレイフって分かっちゃう。


映画自体も、すばらしかったです。
ものすごく「骨太」な映画。
女性の監督が撮ったって考えると、すごいですね。


チラシにも書いてあったのですが、爆弾という無機質な物体と、兵士たちの人間らしい心が対照的でした。
最初は、ジェームズは死にたがっているのかな〜と思ってたんですが…
ラストのシーンで納得。
冒頭の「戦場の興奮は中毒になる」って言葉の意味がよく分かりました。
つまり…ボンバーズ・ハイ(?)みたいな(笑)


アカデミー賞も納得の秀作です。