ハムレット

今日は録画しておいたロイヤル・シェイクスピア・カンパニーハムレットを見ました♪
ちょっと趣向を変えて、映画ではなく舞台です。
というか、舞台をテレビ風にアレンジしたもの。



シェイクスピアの「ハムレット
内容はなんとなく知っているけど、ちゃんと見たのは初めて。
“ちゃんと”って言っても、現代風ハムレットだったけど…


やっぱりシェイクスピアは私には合わないわ。
あの芝居がかったもったいぶった台詞がど〜しても好きになれない(−_−;
なんかクドイのよね。。。


ハムレット役の俳優さんの演技はすばらしかったです☆
そういえば、昔レイフ・ファインズハムレットを演じて、たしかトニー賞を受賞したんだよね〜、とふと思ってみたり。
レイフのハムレットがものすごく見てみたくなったのでした(笑)