多治見にて

3日(日)、某ラジオドラマのイベントに行ってきました@多治見市
日本一暑い多治見ですが…この日の最高気温は32℃と微妙(^^;


イベント自体はめっちゃ楽しかったです(^^)
出演者さんたちと握手できたり、いろんなノベルティグッズをもらえたり♪


ただ…
小さな赤ちゃん連れの家族がいて、イベント中ほぼずっと泣いていて、イライラしました。
たしかに、乳幼児禁止という注意書きはなかったので、連れてくるのは自由。
でも、他の人に迷惑をかけると分かっていて連れてくる親の気持ちが理解できません。
赤ちゃんがイベントに参加したいと言うわけがなく、ましてや楽しめるはずがなく(実際に泣いてたし)、明らかに親のエゴ。
赤ちゃんが泣くのは仕方ないし、罪はないけど、こういう自分勝手な親にはほんと腹が立ちます。


ところが!
客席が微妙な雰囲気になっている中、出演者のひとりが赤ちゃんの泣き声をいじって華麗にフォロー。
イベントに参加している皆が楽しめるように、と気をつかってくださったのが感じられました。
さすがプロですね〜。
私もそのくらい心の広い人間になりたいものです。。。