POPULAIRE

今日は久しぶりに映画を見てきました〜☆
フランス映画タイピスト!』



マドモワゼルのド根性見せてあげる。」



1950年代フランスを舞台に、タイプの早打ち以外には取りえのないヒロインが、タイプ早打ち世界大会優勝を目指して奮闘するラブコメディー。


おもしろかった〜☆
とにかくキュートな映画でした。
主人公がキュート、世界観がキュート、50年代のファッション&カルチャーがキュート♡
カラフルでレトロな感じが、見ているだけで楽しい!

あと、音楽も映画の雰囲気にぴったりでよかった♪
サントラ欲しいな〜(^^)


内容はベタベタなんですけどね(笑)
カワイイけど不器用なドジっ子が、得意のタイプ早打ちで世界一を目指す。
おまけに、もれなく上司兼コーチとの恋もついてきます(笑)
でも、ベタだからこそ安心して見れるし、感動できる。


タイプライターの早打ち大会って、ほんとに存在してたらしいです。
迫力があって、たしかにスポーツみたい。
最後の世界大会はすごかったわ〜。


とっても楽しい映画でした♪
次はなにを見ようかな〜と思ってアムアムのページを見てみたら…
いつの間にか『マラヴィータ』が上映予定になってる!!
めっちゃ見たかったの〜(>_<)



製作総指揮マーティン・スコセッシ、監督リュック・ベッソン
ロバート・デ・ニーロミシェル・ファイファーディアナ・アグロン宇宙人トミー・リー・ジョーンズ
おもしろそう♪