気になる!

今日、こんな本を見つけました!


長い酷暑 (ヴィレッジブックス)


『長い酷暑』 リチャード・キャッスル


リチャード・キャッスル。
そう、ドラマ『キャッスル〜ミステリー作家は事件がお好き』の主人公。
彼がドラマの中で書いてた小説、ということらしい。
こんなのが出てるなんて!
読みたい!と思って調べてみたら、古本で売ってたので、さっそくポチリ。


アメリカでは、キャッスルが相棒(?)の警官ベケットをモデルにして書いたこの“ヒート”シリーズのほかに、ドラマでベストセラーとして紹介されてた“ストーム”シリーズも出版されてるみたい。
ユニークなことするなぁ。
日本ではまだこれ一冊しか翻訳されてません。


ちなみに、アマゾンで著者の写真がドラマのキャッスル役の俳優さんだったのにウケた(笑)
実際には誰が書いてるのかしら〜??


本が届くのが楽しみ♪