お出かけ♪

昨日は用事があったので、町役場まで行ってきました。
その後、ついでに足を延ばして気分転換に「絵本の森美術館」へ。
ちょうど「イギリスの絵本原画展」というのをやっていて、興味があったので(^^)


今までの自分だったら、わざわざ行かなかったと思います。
ちょっと遠いし、時間がないし、入館料取られるし(笑)、めんどくさいし、、、
と理由をつけて家に引きこもってた気がします。


でも今は、せっかく興味がある展示をやってるんだし、まだ行ったことがない所だから、足を運んでみよう!と前向きに考えられるようになりました。
一度きりの人生を楽しもう!と、心から本気で思えるようになったのです。


で、実際に行ってみて…
美術館自体は小さくて、展示品も少なかったです。。。
でも、ひとくちに絵本と言ってもいろいろ種類があるんだなぁということを発見しました。
また、不思議の国のアリスや、私の好きなくまのプーさんとかの挿絵などもあって、ひそかにテンションが上がってました(笑)


オフシーズンのせいか、ほかにお客さんはほとんどいませんでした。
昨日はめっちゃ寒かったし。。。
まあ、混んでるよりは空いててよかったけど。


さてさて、明日もお出かけ(予定)です☆
旦那の帰りが遅いので…時間を有効に使わないとね(笑)