MON PETIT DOIGT M'A DIT...

先週見た映画。
録画しておいたアガサ・クリスティーの奥様は名探偵」を見ました☆



「人生には“事件”が必要です。」


なかなかおもしろかった(^^)
こういう本格的なミステリー映画ってあまり見ないから、新鮮でした♪


とにかくカトリーヌ・フロがいい♥
どこにでもいそうな普通のおばさんなのに、かわいくて、おもしろくて、美人で。
ただ、おばあちゃん役にしてはきれいすぎるけど(笑)


フランスでは女性は30過ぎてから女として見てもらえるっていうのも納得。
あんなふうにステキなおばさんになりたいです(笑)


そういえばこの映画、原題(?)が「親指のうずき」なんだってね。
マクベス』に出てくるそうですが…
ちょうどいま読んでる村上春樹の本にもまったく同じ箇所が引用されてたわ。
私はあまり好きじゃないけど、やっぱシェイクスピアは偉大なのね〜。