AN EDUCATION

きのう、時間があったので映画鑑賞♪
レンタルDVDで「17歳の肖像」を見ました☆



最初に断っておきますが、こういうの嫌いじゃないです。
感想は辛口ですが。(笑)


あらすじに、
「年上の男性と恋に落ちたジェニー。
 しかし、彼にはある秘密があって…」
ってあったんですよ。


年上の男の秘密っていったら、アレしかないよな〜
と思ってたら案の定。
ワンパターンっすね(笑)
ていうか、いい年したステキな男が独身なわけがないじゃん。
まずそこを疑おうよ。
まあでも17歳だしね。。。
若気のいたりというか、若さゆえの過ちというか。


原題の「AN EDUCATION」の意味がわかりましたよ。
痛い目見たのは授業料ってことで、本当の人生の意義を見出せたのでしょうね。


あ、キャリー・マリガンはこれでアカデミー賞にノミネートされただけあって、とってもキュートでした〜(^^)♥


あと、ダニー役のドミニク・クーパー
どっかで見たことあるな〜と思ってたら、「ある公爵夫人の生涯」に出てた人だった。。。
けっきょく私の目にはレイフ・ファインズしか映ってなかったってことで(笑)