映画の話

先週末、用事があって埼玉に。
ちょうどイオンカードの特典で映画が1,100円で見れたので、イオンシネマで映画を2本観賞してきました。


ひとつはアメリカン・スナイパー
イーストウッド監督作品は好きだし、評判もいいので楽しみだったんですが…
期待ハズレだった(-_-)


そもそも「戦争で160人以上殺した=英雄」って。。。
ナニソレ?( ゚Д゚)


しかも、国のためとか言いながら、けっきょくは復讐じゃん。
「やられたらやり返す」とか「血で血を洗う」とか、そういうやり方をしてたら、戦争なんてぜったいに終わらないと思う。


もうね、「マッサン」のエリーを見習え!って思ったわ。
戦時中にスパイ容疑で連行されかけたときの言葉。
「髪の色が違っても、肌の色が違っても、目の色が違っても、同じ人間です。
愛する夫と娘がいます。私はここにいてはいけないのですか?」
この場面は泣いたわ〜(T_T)


話がそれたけど…
とにかく、モヤモヤした気分になる映画でした。
なんで評価が高いのか、私にはさっぱり分かりませんでした。


もう1本は「チャーリー・モルデカイ」
これもまぁ…そんなにおもしろくなかったなぁ…
途中で意識が飛びました(^^;
眠かったもので。。。
とりあえずポール・ベタニーのキャラが素敵でした♡


さてさて、昨日はアカデミー賞授賞式でしたね〜☆
感想はこの一言に尽きます。
グランド・ブダペスト・ホテルが最多4冠!」エディ・レッドメインよかったね(*^▽^*)」
あ、二言だった(笑)


早く総集編が見たい(>_<)