また映画☆

ようやく次の仕事が決まり、忙しくなりつつあるんですが…
今なら時間が取れる!と思って、今日は映画を2本見てきました(^^)


1本は「アニー」
舞台版も昔の映画版も未見ですが…
けっこう楽しめました。
ローズ・バーンキャメロン・ディアスの歌声が聞けたし。
それにしてもジェイミー・フォックスはずばぬけて歌がうまかったなぁ。。。
彼が歌うときだけ空気が変わったもの。
アニー役の子はずっと楽しそうで、きっと楽しく撮影してたんだろうなと思いました。


あえて言うなら…
ミュージカルにしなくてもいいんじゃないか、と(^^;
物語としてはいい話だけど、「ミュージカル映画」としてはどうなんでしょ??
無理やり歌をぶっこんだ気がしてしかたありませんでした。。。


もう1本は「天才スピヴェット」
アメリ」のジャン=ピエール・ジュネ監督の作品。
めっちゃおもしろかった!
T・S・スピヴェット君がめっちゃかわいい(≧▽≦)
そして映像がめっちゃ素敵☆
まさに「アメリ」の世界。
アメリ」が好きなら、ぜったい見て損はないはず。
大笑いして、最後は心があったかくなりました(*^-^*)


あ〜、楽しかった♪
さて、あとは仕事をがんばるぞ!
実は仕事のことで(私にとって)嬉しい知らせがあり、これから楽しくなるんじゃないか、とひそかに期待中。
どうなるかな。
とりあえず、今の仕事を無事に終わらせよう。