24冊目♪

とうとう今年24冊目の本を読了〜☆



Elemental Mysteriesシリーズの3作目!
今回の舞台は中国。


今回も盛りだくさんの内容で大満足☆
とうとうパパ登場だし、とうとうBeatriceが変異しちゃったし、なんといつの間にかGiovanniとBeatriceが結婚してたし(笑)
相変わらずラブラブな2人です(^^)
そしてGiovanniのメロメロ度がさらに増していて、ついでに発火率も増してました(笑)
(Beatriceになにかある度に体から発火…)


でも、最後が悲しかった。。。
やっとパパに会えたのに…
だけどパパは望んで変異したわけじゃないから、パパにとってはようやく心の平穏を得られたのかもね。
Beatriceだけじゃなくて、Tenzinもかわいそうだったわ…


そして、なんといっても今回のメインは例の本の内容でしょう。
なんと錬金術を利用して、ヴァンパイアにも応用できる秘薬を作れるとか。
そのため敵Lorenzoも必死になってます。
う〜ん、ますますおもしろくなってくわ(>_<)


さて、4冊目はとうとう最終巻!
秘薬の謎が明らかになって、Lorenzoとの戦いも決着がつくのでしょう。
わくわく♪
今回はCarwynの出番がなくてちょっと寂しかったけど、次巻はきっと全員集合。
Giovanni、Beatrice、Tenzin、Carwyn。
火と水と風と地。
4つのElementがそろうのが鍵らしい。
楽しみです♡


今年は24冊も読めました♪
平均して1カ月に2冊。
読むのが遅い私にとっては多いほうです(^^;
来年もたくさん読めたらいいな。


さてさて、お正月は埼玉の旦那の実家に行きます。
1日から3日まで。
のんびりしたいと思います(^^)


では、皆さんよいお年を☆