朝ドラの話

昨日の「ちりとてちん」、また涙です。
草々さん戻ってきてよかったなぁ(;_;)
師匠もよかったね。


ちりとてちん」、感動するだけじゃなくて、笑えるとこも好き。
泣ける場面でもツッコミが入るから、泣き笑い。
今回も、弟子全員が破門になりかけたときにたまたま居合わせた尊建と柳眉が「どんな一門やねん」って(笑)
そういえば、この草々(そうそう)と尊建(そんけん)と柳眉(りゅうび)って、三国志から取ったらしいね。
あと徒然亭とか万葉亭とか土佐屋とかは、古典から。


あとは「ごちそうさん
こっちも感動するけど、泣くまではいかないんだよね。。。
でもおもしろい(^^)


最初から見てないから分からないけど、め以子ってかなり食いしん坊なのね。
腹痛で倒れたとき、旦那の第一声が「め以子、なに食うた!?」だったし(笑)
出産のときも、陣痛で家に帰ってきて倒れたと思ったら、目の前にあったつきたてのお餅食ってるし。
出産後もすぐに年越しそば食ってるし。


個人的に、め以子よりも希子ちゃんが気になる(>_<)
めっちゃカワイイの〜♡♡
あの焼氷の歌はも〜キュンキュンしっぱなし♡
きっと美人さんになって、恋もするはず。
楽しみ♪


それから「あまちゃん
見てなかったけど、旦那も気になってたようなので、この前の総集編をふたりで見てみました。
とりあえず…じぇじぇじぇって言いたくなる(笑)
あと、あの歌が頭から離れなくなる。。。
明日また10時間くらいのダイジェスト版を放送するみたいなので、旦那と見たいと思います。(もしくは録画)


今年もあと2日。
昨日で仕事納めしたので、のんびりしたいと思います(^^)