お仕事の話

ありがたいことに、今年も順調に仕事を続けることができました。
今の仕事をはじめて5年近く経ちますが、ようやく仕事先から信頼してもらえるようになったのかな、という感じです。
個人的には、まだまだ修行が足りないな〜、勉強しなきゃな〜と思うのですが(^^;


で、さらにありがたいことに、来年の9月までお仕事をいただけることになりました☆
先が分かってると、精神的に安心ですよね。


ただ、いままでずっと同じ会社にお世話になっているのです。
べつに文句ではなくて、とてもいいお付き合いをさせていただいてますし、満足しています。
でも、もしその会社から仕事が来なくなったら、他にあてがなくなってしまうわけで…
そう考えると、他にツテを作っておかなければ、とか、別の分野の勉強もしておこう、とか思うわけです。
だから、通信教育で勉強も始めたのです(今は休んでますが…)。


そして私に一番足りないのが、ツテ。
少しでも横の広がりを作りたいというのもあって、ぼちぼち営業もしています。
先日、少し前に企画書を持ちこんだ2社目の会社から連絡があったのですが…
あえなく撃沈。
ダメでした〜(×_×)
なかなか難しいですね。。。
でも、このくらいでメゲていられないので、次の会社にトライです!
返事来るかな〜??
ふつーにシカトとか当たり前だからなぁ…