自家製いろいろ

先日、ラタトゥイユとバジルソースを作ってみました☆


ラタトゥイユ


ラタトゥイユは、レシピではトマト缶を使うと書いてあったんですが、買い忘れてしまい、「生のトマトがたくさんあるから、それでいいや」ということにして、適当に作ったんですが…
野菜の味が出ていてめちゃうまーい(^◇^)
自分で自分を褒めてあげたい♡(笑)


トマトと玉ねぎとナスはうちの家庭菜園で作ったやつorもらいもの。
ズッキーニは形が悪くて50円くらい(4本入り)で売ってたやつ。
とってもリーズナブル(*^^)v


しばらく保存できるし、冷凍も可らしい。
また作ってみよっと。


バジルソースも、うちの庭で大量発生しているバジルを使いました。
たくさん消費するために100枚くらい採ったよ。。。
それでもまだまだ残ってるけど…(-_-;)


こちらもレシピを見ながらてきとーに作ったんだけど、なかなか上出来♪
バジルうまーい(*^▽^*)
今度パスタに使ってみようかな。


自家製野菜を使った料理って楽しいですね♪