癒し系

我が家のお米はもらいものの玄米なので、家庭用の小さな脱穀機で精米してから食べてます。
そのときに出る米ぬかを小さな器に入れて、二階のベランダに置いておいたところ……
小鳥が来て食べるようになりました(^^)
餌付け成功(笑)



朝や夕方、ちょうど二階で仕事をしているときにやってきます☆
動くとすぐに逃げてしまうので、息を殺してじっと見ているんですが、、、
めっちゃ癒される〜(*´Д`)
かわいいの〜♡
この前は携帯で動画を撮って、ニヤニヤしながら何度も見ています♪


あと、大雪が降ったとき、庭が真っ白になったんですが、そこに動物の足跡が♡
ニャンコみたいだね〜と旦那と話しています。
実物は見たことありませんが。
うちに来れば、餌付けしてあげるのに(笑)


あ、それから、家の裏を歩いているキジを目撃したことも。
こんな感じで、寒い冬でも自然に囲まれた暮らしを満喫している我が家なのでした☆