やっと

家の前の町道に、町の除雪車が来てくれました。
ぶっちゃけ、今さら…という気持ち。
昨日、うちや近所の人たちで道の雪かきをしたんですよ。
なんとか車が1台通れるくらいにはなってるんですよ。
車の立ち往生とかいろいろあったのは分かるけど、除雪車来るの遅すぎ。。。


しかも、除雪車が通ったあとって、道のわきに雪が積もってるんですよ。
だから、わき道から町道に出る部分とか、家の前とかに雪が山盛りになってるんですよ。
で、車が出せなくて、そこをまた雪かきしなきゃならないんですよ。
ぶっちゃけ、ありがた迷惑(−−#


外出してた近所の人も、戻ってきたときに車が通れなくて困ってたし。
うちの向かいの一人暮らしのおじいちゃんの家の前にも雪がたまってて、車が出せなくなってたので、雪かきしてあげましたよ。


でもまあ、これで安心して車を出せるようになりました。
やっと引きこもり解消(笑)
あとは…今週の雪の予報がどうなるか…
雪はもうかんべん(×_×)