American Hustle

昨日は珍しく旦那が休みだったので、平日デート♡
今回は、「月曜日ってカップルデーで映画1000円だよね〜」という誘い文句で、旦那をそそのかしてみました(笑)


またまたドライブがてら高崎まで行って、まずはランチして、いろいろ買い物。
ユニクロで1500円が500円になっていたレギンスを買って、無印で30%オフになっていたブックカバーを買いました♪
相変わらずの貧乏性(^^;
実はブックカバーを集めるのが好き☆
そのときの気分や読む本によって替えるのが楽しいのです。


それから、映画鑑賞。
アメリカン・ハッスルを見てきました☆



「奴らは生き抜くためにウソをつく――」


アカデミー賞で話題になってる映画。
去年も話題になってた、同じ監督の「世界にひとつのプレイブック」が個人的にイマイチだったので、これも見るかどうか迷ってたんだけど…
旦那が見てみたいというので、それなら見ようかと。


結果。
やっぱりイマイチ。
最初からあまり入りこめず、疲れていたせいか途中で意識が飛びました。
コメディっぽいんだけど、あのいかにもアメリカ的なノリにはついていけません(−.−)


詐欺師がFBIに協力して…っていう内容はおもしろいと思うんです。
でも、登場人物にまったく感情移入できず。
俳優さんたちはすごく豪華だし、演技力もハンパないんだけど、それぞれが変に空回りしてるというか、話の内容とあまりうまく合ってない感じ。
1人1人の描写がやたらと長くて…
もっと話の内容に重点を置いてコンパクトにしたら、おもしろかっただろうな。
ラストはよかったもん。
あのラストに持っていくために、あれだけ長くする必要はあったのだろうか。
さすがに2時間30分は長すぎる。。。


ちなみに、旦那は「おもしろかった」と言ってました(^^;